C's Site + h

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGWは東北へ<5月3日岩手編>

<<   作成日時 : 2013/05/08 13:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりでーす。
ってなかんじでこんにちは、はたまたこんばんは。ちぇりままです。

さてさて、今年のGWはどこに行こうかね〜って、4月末に考え始めたチェリ家。
車もフラットになるものに買い換えましたし、どうせなら車でぶいーんと気ままに行きたいね〜って。

ってことで!急遽東北へ行くことになりまして!!
前々から『カッパを釣りたい…捕獲証が欲しい…』とブツブツ言っていたワタクシ。
それを覚えていたんだか(洗脳されたともいう)ちーぱぱが『そうだ!岩手に行こう!!』と言い出したのが始まり。

そうとなれば、岩手のななはっち家に連絡して〜
そしたらやっぱり秋田のサムくんちにも行かないと!(と勝手に思い込む)
あ!そしたらやっぱり福島のお母さん、TJ宅にも顔出さないと!(むしろ迷惑という噂も)
お!?そこまでいったら、念願だった宮城のまーくん&れおくんにも会わねばならん!

と言うわけで、5月3日〜5日の2泊3日
岩手→秋田→福島→宮城 と、大好きなお友達にご挨拶して来ました〜

それにしても、今年のGWはすごかったですね…。
高速で事故事故事故渋滞。
ずーっとずーっと事故渋滞

夜中の2時に我が家を出発し、ななはっち家と待ち合わせした岩手某所に着いたの、なんと14時…。

|ω・`) 泣いてもいいですか…。

ホントにお待たせしすぎちゃってごめんなさい!!!!
それなのに、嫌な顔ひとつせずに微笑んでくれるななはっち家。
疲れた心に染み込みましたとも、えぇ。

この日の岩手は埼玉県民にしてみたら極寒すぎました。
しかも雨降り。ルルル〜。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

遠野に向かう途中で虹が見えたり。
寒かったけど、とっても素敵な風景を堪能して来ました。

カッパ淵に到着したら、今度は風がすごい!!!
ビニール傘ひっくり返し選手権日本代表の私としては、ななはっち家に借りた傘なもんで本領発揮をしちゃイカンと焦りましたがな。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

無事に釣竿でカッパを釣るチェリ家。
ほーらほら、きゅうりだよ〜♪
ってジャブジャブしてみたけれど、結局釣れませんでした。
(´・ω・`)ガッカリ…

その代わりと言っちゃぁなんですが、観光客のおじさまが釣れましたよ!
カッパを真剣に釣るというモデルを務めて参りましたwww

ちょっと小雨になったので、犬達を広い駐車場で少し歩かせ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
左から、チェリー・ハニー・はっち・なな

今度はこれまた私が『じゃじゃ麺…冷麺…』と唱えていた通り、どちらも食べに連れて行ってくれると!
うは〜。

そしてここでもGWの洗礼を受ける我が家。(もはやななはっち家はとばっちり)
最初に行ったじゃじゃ麺の白龍さん、1時間並びました!
もう笑うしか無いよね〜。
わっはっはっは!!!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

小を頼んだのですが(これでうどん1人前らしい)
この後冷麺も食べる予定なので、ななママと半分こ。
それなのに『ラー油はスプーン3杯ぐらいかなぁ』と、ちーぱぱに教えてくれていたななパパの言葉通り
半分にしたにもかかわらず、きっちり3杯かけたワタクシ。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
って吹き出しそうになりました…。アホすぎる…。
毛穴という毛穴から水分でましたよ、あはは。

でもね、美味しかったの!これ本当!!
今度はちゃんと味を見ながら調味料を足していきたいと思います

そして今度は念願の冷麺を食べに!
盛楼閣さんでも20分ほど待ち(もうななはっち家には申し訳ないとしか言えない…)

じゃじゃーん!!!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

温麺〜!!!

冷麺食べにきたのに、寒くて温麺に変更しましたw

カルビスープが甘くて美味しいなぁ♪
それにしても量がすごいな、ハフハフ。
なんとか麺は食べ切れましたが、野菜などは残しました…。
ごめんなさい、盛楼閣さん。そして農家の人。
(´;ω;`)

今度は続けて来ないで、きっちり時間を置いてどちらも食べます!!!

その後、石割桜を見に行き

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

3日の珍道中は幕を閉じたのでありました。

長いこと付き合ってくれたななはっち家、ありがとうございました!
今度は埼玉にも来てね。
見どころないけどもwww

<4日秋田→福島編につづく>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、チェリー家との道中、楽しかったです。
今度岩手に来るときは、じゃじゃ麺は味付けリベンジ
冷麺は、やはり食道苑で食す(盛楼閣は味が毎回違う)
ワンコそばの雰囲気を味わいに来てくださいね〜(#^.^#)
ななパパです。
2013/05/09 06:14
>ななパパさん
先日はありがとうございました!
こちらこそ、とっても楽しい1日でしたよ。ふふふ。
それにしても、ななはっち家にはとばっちりとしか言えない洗礼の数々。
申し訳ないっ!!!
今度は大型連休じゃない時に行きます。
そしていっぱい食べまくります!
またお付き合いくださいませ〜♪
ちぇりまま
2013/05/09 11:00
カッパ直売所!?

カッパ売ってるの〜?(笑)(゚◇゚)
モコ
2013/05/11 20:44
>モコちゃん
ふふふ。
もう閉まっていたから、売っていたかどうかは不明ですwww
ちぇりまま
2013/05/12 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のGWは東北へ<5月3日岩手編> C's Site + h/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる